page top
新着情報

深志神社 巫女のブログ

2011年8月25日

祝!ブログ開設!!

本日25日より、ブログを開設いたしました。

先日7月22日よりHPもリニューアルいたしまして、また新しい気持ちでよりタイムリーに情報をお伝えできるよう努めてまいります。

宜しくお願いいたします。

7月の例大祭も、ご協力いただいた皆様のおかげで無事お納めすることができました。

今年は宮村宮の担ぎ神輿だったのですが、道中、各町会の舞台と上手く時間が重なり、一緒の道を同時刻に通るという奇跡が起きました。

いつもは1台、多くて2台とすれ違うだけなのですが、今回は6台程と一緒になり、まさに奇跡だと感動してしまいました。

それを見て宮司さんも、「本来の神輿と舞台の姿だ」と、嬉しそうに眺めていらっしゃいました。

DSCN0750DSCN0740 

本当にありがとうございました。

そういえば、今日、お掃除のおばちゃん達が中庭?の池を綺麗にしてくれていたのですが、なんと!

2年程前、k権禰宜が夜店ですくってきた金魚が発見されたのです!

普段見る限りでは姿が見えなかったので、いなくなってしまったのかと思っていたのですが、どうやら葉の下や石の間に隠れながら日々を過ごしていたようです。

なんだか嬉しくなって、つい写真に撮ってしまいました(^v^)

P1100807 P1100808

控室裏の庭にいるので、みなさんも、神社に御祈祷にいらっしゃった際にはぜひ探してみてくださいっ。

新着情報
ページTOPへ