page top
新着情報

巫女ブログ3

2012年8月10日

巫女ブログ 3

暦の上では秋になりましたが、暑い日が続いていますね。

まだまだ境内ではセミが、『まだ夏は終わらないぜー!!』と言わんばかりに元気よく鳴いています。

当神社例大祭の天神まつりも、ご協力いただいた皆様のおかげで無事にお納めすることができました。

昨年は舞台と御神輿が顔を合わせることがあったのですが、今年は宮村宮と天満宮の御神輿が同時刻に同じ道を通るという現象がおきました!

今までになかったことと、2基揃ったとき、その場の空気がひときわ賑やかになった気がして、ちょっと嬉しくなってしまいました(*^_^*)

そんな場にご協力いただいた松深会のみなさま、御神輿渡御を警備していただいたみなさま、またお忙しい中、ご協力いただきましたドライバーのみなさまには心から感謝申し上げます。

誠にありがとうございました!!

clip_image002clip_image004

さて、8月に入りまして神社では例祭も終わり、のんびりした日々を過ごしております。

と、言いましても七五三に向けて、準備の方が徐々に始まっております。

七五三、といえば11月15日となっておりますが、今日では早い方で9月末頃から御祈祷にいらっしゃるお子さまが多くなっております。

梅風閣では、七五三衣装の早期展示会が今週の日曜日まで行われております。なお、お祝いのお席もご用意できますので、お気軽に梅風閣にご連絡ください。

もちろん、神社でも御祈祷を受け付けております。

お子さまのご体調や、ご家族さまの御都合のよろしいときにお出かけいただければと思います。

9月末ごろから、千歳飴も準備万端でお待ちしておりますので、お時間などお気軽にお問い合わせくださいっ!!

新着情報
ページTOPへ