1. HOME
  2. 新着情報
  3. 令和2年 二年参り・元旦・初詣の御案内

令和2年 二年参り・元旦・初詣の御案内

新年のご案内

当地方では年越しを神社で迎える「二年参り」の風習があります。
どうぞ新年を迎えるにあたりご家族皆様でご参拝ください。

大晦日

午後11時30分 除夜祭
年越しにあたり一年の感謝を告げ申します。

元旦

午前0時 歳旦祭
新年を迎えるにあたり、皇室の弥栄え、国の隆昌、郷土の発展、 
氏子・崇敬者・ご参拝の皆様の幸福を祈ります。

P1010158 P1010208

二年参り・初詣

一年の感謝と、新たに新年を迎えるお気持ちを、元旦午前0時に鳴りわたる大太鼓の響きとともに新年をお迎えください。

新春縁起物

授与所にて新春縁起物(熊手・破魔矢・福俵・ダルマ・かざり絵馬他)や御札(神宮大麻・深志神社お札・家内安全等各種)、御守(肌守・交通安全守・合格守・勝守他)、おみくじ(各種)等の授与品をご用意しております。尚、新春縁起物の授与は大晦日午後10時よりとなります。

 

また、大晦日午後11時より、境内にて篝火を焚き古御札等をお焚きあげ致します。旧年中に受けた御守や御札、縁起物等をお持ちいただき感謝の気持ちを込めてお納め下さい。

振る舞い酒

元旦0時より境内、特設テント前にて御神酒を無料でふるまいます。

お車でお越しの方は御遠慮下さい。

新年祈願祭

元旦零時より新年祈願祭をご奉仕いたします。商売繁昌・交通安全・作業安全・社内安全等、団体様向けの祈願祭、家内安全・厄除祈願・身体健康・入試合格祈願等、個人様向けの諸祈願祭があります。

団体様の祈願はご予約をいただければ幸いでございます。

電話32-1214かメールにてお問い合わせください。後、申込用紙を送付いたします。

※お宮参り・安産祈願等の祈願も通常通りご奉仕いたします。

P1030073 P1040526

お車でお越しの方へご案内

正月6日まで、参拝者の安全確保の為、境内の車両順路を一方通行とさせていただきます。
交通整理係の指示に従い駐車してください。
○車両入り口は境内西側天神通り側のみとなります
○車両出口は南鳥居(長沢川側)と北参道(芸術館側)の2か所です
○駐車場に限りが御座いますので、できるだけ公共交通機関をご利用下さいますようお願い致します。最寄りの駅はこちらをご覧ください

大変御迷惑をおかけ致しますが、御理解の程御願い申し上げます。

新着情報

新着情報一覧